リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング - ダンスお役立ち情報com

リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング

リズム感がない人のために、簡単にできるリズムトレーニングをご紹介します。
本当にとても簡単です^^


リズム感がない人はまず、なるべくたくさん音楽を聴くことです。
好きな曲をひとつ、何度も聴いてもいいです。
レンタルで色々な曲を聴くのもいいでしょう。


買い物に行った時にお店でかかっているBGMなどにも耳を傾けてみてください。
とにかくたくさん音楽に触れてください。


そして、もし可能であれば音楽と一緒に体を動かしましよう。
街中だと人目が気になりますので、これは自分の部屋でやるといいかもしれません。


動かすところはどこでもいいです。
指だけでもいいですし、体全体で音にノってみるのもいいです。


最初はリズムにのるとか、あまり考えずに
感じたまま動かしてみてください。


きっと楽しいはずです。
自分の好きな曲ならなおさら。


ひとまずはリズム云々よりも、音楽を楽しむ!
音楽を感じたまま体を動かしてみましょう。


リズムトレーニングの最初のステップです^^


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。