リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その2 - ダンスお役立ち情報com

リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その2

リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その2です。


その1では、とにかく音楽をたくさん聴く、とにかく音楽を楽しむ、
そして音楽に合わせて体を動かしてみる、
ということについて書きました。


それができたら次のステップです。
次は足踏みやアップダウンをしてみましょう。
ただ普通に歩くのでもいいです。


少しずつ、よりダンスに近づいてきましたね^^
ダンスレッスンやダンスDVDで習ったことがある人はそのときの動きをやってみましょう。
特になければ普通に歩きましょう。


普通に歩くのでも、音楽にのるだけでカッコよく見えませんか?
まるでファッションショーのモデルになったようなつもりでウォーキングしてみましょう。


このときの注意点ですが、無理に音楽に合わせなくてもいいです。
あくまで音楽を楽しむ、という意識でやりましょう。
合わせようとすると最初は不自然になってしまいます。


少しずれていてもペースを崩さずに動き続けるのがコツです。


アップダウンをやるときは、ダウンはできても
アップが苦手、という人が多いです。とくに日本人はそうですね。


なのでそういう場合は失敗してもいいので
まずは思い切りアップをやってみましょう。


音楽にのって歩く、アップダウンをする。
今回はここまでです。
重要なのはあくまでも音楽を楽しんで!です(^-^)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。