アイソレーションはダンスの基本です アイソレーションの練習のしかた - ダンスお役立ち情報com

アイソレーションはダンスの基本です アイソレーションの練習のしかた

アイソレーション(身体の各部分を動かすこと)はダンスの基本です。
ストレッチと同様に、ダンスを始めた頃は毎日取り組むことをおすすめします。


アイソレーションがある程度できるようになると、
毎日取り組まなくても各部を動かせるようになります。
そうなったら苦手な部分を重点的にやるといいです。


アイソレーションを行うときは音楽をかけてやりましょう。
音楽に合わせて動かすのです。


ダンスにとって音楽の力はとても偉大で、
音楽にノルことによって「おっ、意外と動かせる」なんてこともあります。


アイソレーションは最初はうまくできなくて気持ち悪いと思います。
しかし、地道にコツコツ取り組めば、少しずつ身体の各部が動かせるようになってきます。
一度感覚をつかめると楽しくなってきますよ(^-^)


音楽をかけて楽しみながら取り組んでみてください。


ちなみにアイソレーションを初めてやり始めるときは
ダンススタジオのレッスンを受けたり、DVDなどを見て、どう動かせるのかを
ポイント・注意点とともにしっかりと確認しておきましょう。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。