ダンスの振り付けを早く覚えるには早く繰り返すことが効果的です - ダンスお役立ち情報com

ダンスの振り付けを早く覚えるには早く繰り返すことが効果的です

ダンスの振り付けを早く覚えるには、
早く繰り返すことが効果的です。


覚える振り付けを何度も、早く、繰り返すのです。


小学生のとき、九九を覚えさせられましたよね。
あれってどうやって覚えましたか?


とにかく繰り返して口に出していましたよね?
いんいちがいち、いんにがに…なんて。


物事を覚えるときに繰り返すのは鉄則です。
ダンスもしかり。


逆にいうと、あいまいにしか覚えていないときは
繰り返しが足りないということです。


ダンスの振り付けを、繰り返して覚えるときには
ちょっとひとひねりしましょう。


・動きを何度も早く繰り返す
・頭の中で何度も早く繰り返す



この2つをやりましょう。


「動きを何度も早く繰り返す」のは
普通に動きをやるのではなく、早く動きます。
まるでビデオを早送りで再生しているかのようにです。


このとき、振り付けのニュアンスや質感・大きさなどは気にせずにやります。
ポイントは早く繰り返すことのみです。


これが何回やっても止まらずにできると
ほぼ振り付けが体に染み付いています。


場所柄、体を動かすことがでないときには
頭の中で同じことをやりましょう。


ポイントはとにかく何度も、早く、繰り返す
です。


つまづくところがあったらすぐに確認、
そしてひたすら何度も早く繰り返す。


この方法はかなり効果的です。
僕もいつもこのやり方をしてダンスの振り付けを覚えています。
ぜひ取り入れてみてください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート