リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その3 - ダンスお役立ち情報com

リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その3

リズム感がない人に 簡単にできるリズムトレーニング その3です。
今回は音を使いません。


では音を使わずにどうやってリズム感を鍛えるのか?
これはとても簡単なトレーニングなのでぜひやってみてください。


日常生活でテンポよくリズミカルに生活する。


…それだけです!


日常生活でテンポよくリズミカルに生活する。
とはどういうことかといいますと、


日常でする作業や、動きを
テンポよく、リズム的に行うのです。
心の中で自分でカウントをとってもいいです。


歩きながらワンツースリーエンフォー、とか。


リズム感のない人はけっこう不器用な人が多いです。
不器用な人というのは悪く言えば要領が悪い人です。


何をやってもちょっとずれていたり、違っていたりするんですね。


そういう人にオススメなのが今回のトレーニングです。


一見してリズムトレーニングのようには見えないかもしれません。
しかし、普段の生活の動きをリズムに則して行うことで
リズムが体に染み込んできます。


ちょっとしたことでいいんです。
歯磨きするときにブラッシングをリズミカルにするとか。
駅で切符を買うときに、ボタンをポンポンっと押すとか。


こうしてリズムを意識してできることはたくさんあります。


今回は音を使わないリズムトレーニング。
むしろ自分でリズムを作り出すトレーニングですね。


なんでもテンポよく、リズミカルにやってみましょう。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート