KARAのヒップダンスを踊りこなすにはお尻ばかりではダメ - ダンスお役立ち情報com

KARAのヒップダンスを踊りこなすにはお尻ばかりではダメ

KARAのヒップダンスを踊りこなすにはお尻ばかりではダメです。


ヒップダンスで一躍話題になったKARA。
宴会芸などでもヒップダンスをやった人、多いのではないでしょうか?


今日はこのヒップダンスを踊りこなすコツを書きます。


このヒップダンス、ただお尻を振っているだけと思いきや、
けっこうスキルが必要です。
お尻を振ることばかりではダメなのです。


一見ただの腰のアイソレーションだけかと思いますが、
実は足のステップも重要です。


ステップというほどには足の動きは小さいですし
普通に見ているとお尻にばかり目がいってしまいますが^^;
足の踏み方が重要なのです。


よく見ると、リズムに合わせて足を交互に踏んでいるのがわかります。
(YouTubeやPVを見てみてください)
ソウルダンスなんかでもこういう足の踏み方はよくあります。


ダンスってこういうあまり目立たない部分も
しっかり動かすことで表現力が増すのです。


KARAのヒップダンスを踊りこなすにはお尻ばかりではダメ。
足もちゃんとやりましょう。
これがコツです。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート