ただいま、創作に携わっています - ダンスお役立ち情報com

ただいま、創作に携わっています

ただいま、創作に携わっています。
創作ダンスです。


以前所属していたコンテンポラリーダンスのカンパニーの
先輩に誘われて、ダンス作品に出演することになりました。


その創作に携わっています。


コンテンポラリーダンスなのでなんでもありです(笑)


稽古は始まってまだ二回しかしていませんが、
とても楽しいです。
最近はずっとストリート系ばかりだったので久しぶりの感覚を新鮮に感じています。


この創作はどのようにやっているかというと、基本的には即興です。


最初ある程度のモチーフやテーマを与えられて
それに従って自由に動いてゆくのです。


端から見たらほとんど子供が遊んでいるようにしかみえないような光景ですが^^;
楽しむということはとても重要ですね。


本気で遊ぶことが面白いダンス作品を作ってゆくには大切です。


ちらほらこの創作について、レポートしていきます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート