踊る前の栄養と水分の補給 - ダンスお役立ち情報com

踊る前の栄養と水分の補給

踊る前の栄養と水分の補給について書きます。


リハーサルやレッスンの前には何を口にしていますか?


踊る前は食べ過ぎたら動けなくなるのであまり食べないほうがいいです。
かといって全く食べずに空腹の状態でダンスすると
貧血とか栄養失調になってしまいます。


僕の場合だと、カロリーメイトやブラックサンダーをよく食べています。
気軽に食べられるのでいいですね。


踊る前はは全く食べなくても大丈夫、
むしろ食べないほうがいいという人もいるかと思います。


ケースバイケースで個々人で考える必要がありますね。


また、
踊ると必ず汗をかくので、練習前には水分もちゃんと採っておきましょう。
おすすめはミネラルウォーターです。


スポーツドリンクなどでもいいのですが、市販のものは味が濃すぎるので
プロのサッカー選手はこれをさらに薄めて飲んでいるようです。


夏場は熱中症になりやすいので
水分補給は踊っている合間にも小まめにとったほうがいいです。


飲むタイミングとしては喉が渇いた後ではなく、渇く前に飲むのが最適です。


また、水分と合わせて塩分も摂ることをおすすめします。


踊る前の栄養と水分の補給は、個人個人の状態・体調によっても
摂り方が変わってきます。
そのときに応じて工夫して、いいダンスができるようにしたいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート