オールナイトのイベントは寝てから行くとかなり違います - ダンスお役立ち情報com

オールナイトのイベントは寝てから行くとかなり違います

オールナイトのイベントは寝てから行くとかなり違います。


今日、ダンスバトルに参加してきました。
最近はキッズダンサーもたくさんいるので
デイイベントが多くなってきましたが、それでもオールナイトはまだたくさんあります。


オールナイトのイベントのバトルに参加したのですが、
行く前に1時間半ほどですが、寝てから行きました。


すると体力の持続が、寝ない時よりもありました。
これは本当に違いを感じられるくらい差があります。


だいたいオールナイトのイベントって休日前の夜22時くらいから始まって
休日の朝5時ころに終わります。


以前参加したときは寝ずに行ったのですが、
コーヒーやレッドブルなんかの力を借りてもそれなりの疲労感はありました。


しかし、たとえ一時間半でも寝てから行くと
かなり体力が充実した状態で参加できました。


踊っているときも余裕があって自分の踊りを出せたと思います。
残念ながら優勝はできなかったのですが、
体調ひとつで精神的な面も左右されるなあと実感しました。


オールナイトのイベントに行く時は
寝ていくなど、体調管理をしっかりしておくのがベストだと思います。


とくにただの観客としてではなく、バトルに出るとき、ショーケースに出るときなどは。


また、デイイベントのときも
イベントは長時間にかけて行われるので
前日はちゃんと睡眠をとったほうがいいですね。


ダンスは体が資本です…!



タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート