フリースタイルダンスバトルに出て思ったこと - ダンスお役立ち情報com

フリースタイルダンスバトルに出て思ったこと

フリースタイルダンスバトルに出て思ったこと。


先日ダンスバトルに出てきました。
そこで気づいたことがあったので書きたいと思います。


フリースタイルのバトルに出たのですが、
このフリースタイルっていうのがちょっとやっかいであります。


なんでもありです。


でもなんでもありっていうほど難しいものはないですね^^;


フリースタイルなので、HOUSEやLOKIN’やPOPなどなど、
ひとつのジャンルにしぼって踊る人がかなりいました。


僕はHOUSEと、コンテンポラリースタイルの即興というダンスでいきました。


しかし、後になって思うと、
完全にひとつに絞ったほうがよかったなと思いました。


なぜならば、ひとつのジャンルに絞ったほうが
動きが明確になるからです。


フリースタイルだからといって、
あれもこれもと、自分ができることをなんでもやりすぎてしまうと
動きが不明瞭になります。


結果、ジャッジも何を見ていいのかわからなくなります。


フリースタイルはジャンルにとらわれない動きをしてももちろんいいです。
それがフリースタイルの魅力でもあります。


しかし、
「自分はこれを見せたい」
という明確さがないと、見ている側からすると、何がやりたいの?
ということになりかねません。


フリースタイルダンスバトルに出るときには
何を見せたいか?何をやるか?
をよく考えたほうがいいです。


この記事へのコメント
レッスンを終え帰宅しました。
毎回レッスン前はYUSUKEさんのブログを最初から確認してレッスンに挑み(?)ますε=┌( ・_・)┘

今日のレッスンで先生に『振り覚え早くなったね』と…
YUSUKEさんありがとうございますm(__)m

それから首お大事になさってください。
Posted by きょん at 2013.04.13 00:46
>きょんさん

いつもブログを見てくださり、そしてコメントもたくさんありがとうございます!!

レッスン前に見てくださっていたんですね…!


>今日のレッスンで先生に『振り覚え早くなったね』と…

やりましたね!
きょんさんが日々努力し、チャレンジし続けているたまものです。
以前の自分から前進したこと、素直に自分を褒めてあげてください☆
そしてこれからも自信をもって踊り続けてくださいね。

きょんさんがさらに素敵なダンスを踊れるよう、応援しています(^-^)

追伸:
首へのお気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまですっかりよくなりました^^

Posted by YUSUKE at 2013.04.14 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。