積極的にいいダンサーに会いに行こう! - ダンスお役立ち情報com

積極的にいいダンサーに会いに行こう!

積極的にいいダンサーに会いに行こう!


先日、とあるダンスイベントに参加してきました。
いつも僕がレッスンを受けている、HOUSEの師匠が主催するイベントです。


で、そのイベントで踊る師匠のダンスを見て驚愕しました。


「な、なんじゃあれは…!!」


まるで重力を感じていないかのようなフワフワとした
床を滑るようなステップ。
そのミラクルなダンスに目を奪われました。


他にもたくさんダンサーはいましたが、一線を画していました。
そして師匠のそのダンスは、普段のレッスンでは今まで見たことのないような踊りでした。


自分が主催しているイベントともあって本気度が違いました。


そのダンスを見て以来、僕はHOUSEを踊るときには
そのときの師匠のような動きを目指すようになりました。
そして日々試行錯誤している毎日です。


僕は今までHOUSEダンスはただカッコよく
上手く踊れるようになりたいと思っていましたが、
ダンスの質感まで深く表現するという明確な目標ができました。


イベントで師匠のダンスを見て、自分の目標の基準が上がったのです。


するとこれまで受けていたレッスンも
また新たな気持ちで受けることができるようになりました。


どこで大きな気づき、発見があるかは縁だと思います。
今回のようにイベントに参加したり、DVDやYouTubeの動画を見たり…。
まったく運によるともいえます。


しかし、どんな形であれ、自分の基準を上げるためにも
ぜひ積極的にいいダンサーに会いに行きましょう。


世界が変わりますよ(^^)


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。