踊るときにうまく力を抜くには? - ダンスお役立ち情報com

踊るときにうまく力を抜くには?

踊るときにうまく力を抜くにはどうしたらいいでしょう?


ダンスはガチガチに力を入れて踊ると
動きが固くなってしまって大きさやのびやかさがなくなります。


「あっ、いまここに力が入っているな」
と思ったら
意識してその部分の力を抜いてみるといいと思います。


また、疲れたあとは自然と力が抜けます。
なので踊る前に筋トレとかジャンプ100回とかをやって
身体を疲れさせるというのもひとつの手です。


ちょっと強引ですが(笑)


それから、
クラゲやタコなど、軟体動物をイメージしてみるのもいいですね。
それらになりきって踊る。


力を抜いて踊るときは、全身の力を抜くのではなく、
入れている部分もあります。
力を入れることが必要な振りもあります。


うまく力の入れ加減で
メリハリをつけることを考えてみるといいです。


踊るときにうまく力を抜くコツを掴んでおくと
ダンスに幅が広がります。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート