当たり前ですが、上の空だとダンスのレッスンや練習に身が入りません。 - ダンスお役立ち情報com

当たり前ですが、上の空だとダンスのレッスンや練習に身が入りません。

当たり前ですが、上の空だとダンスのレッスンや練習に身が入りません。


当然のことですね^^;


しかし僕はそれを今日、
身を持って実感しました。


ちょっとプライベートで悲しいことがあり、
ずっとそのことが頭から離れませんでした。


案の定、レッスンではミスばかりしていました。
普段しないような簡単なミスでさえしてしまう始末。


不思議なもので
「今はダンスに集中しなきゃ!」
と思えば思うほど、気が散っていました。


こういうときは無理に練習をするのではなく
休んで気を落ち着かせることも大切ですね。


踊る場合でも、
自分のできることだけを確実にこなしたほうがいいでしょう。


踊るときに余計な心配ごとや悩みごとなどは
思考のエネルギーロスになります。


よほど精神的に辛いときにはゆっくり休んで次回までに
エネルギーの充電をするのがひとつの手です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。