踊っていて楽しくない、なんだか気持ち悪い、そんなときは? - ダンスお役立ち情報com

踊っていて楽しくない、なんだか気持ち悪い、そんなときは?

踊っていて楽しくない、なんだか気持ち悪い、
そう感じたことはありますか?


僕はよくあります(笑)


どうしても気が乗らないとか、

ここ最近調子が…


なんていうこと、ありますよね。


たとえプロでダンスをしている人でも
楽しく踊れるときと、あまり楽しく踊れていないときがあります。


ではそんなときはどうしたらいいでしょう。


答えは簡単ですが、簡単ではありません(笑)


しかし僕の提案をひとつ書くとすれば、

本気で踊ることです。


以前にこのブログでもチラッとお伝えしたかもしれませんが、
踊っていて楽しくないのは本気で踊っていないからです。


本気で踊れば楽しくなります。


ダンス以外でも、
つまらないと感じているものは本気で取り組むと
面白くなります。


コレ、僕が保証します(笑)


かといってずっと本気で踊り続けるのもエネルギーがいります。
そういう場合は、この振り付けのこの部分だけ超本気で踊る、
とか
今から1分間だけ全力で踊る!とか工夫してみるといいと思います。


そうすると面白いもので
もっともっと本気で踊りたくなります。


踊っていて楽しくない、そう感じたときには
ぜひ本気で踊ってみてください。


あなたの本気で踊る姿には
自分でも今まで気づかなかった素晴らしいダンスが発見できますよ(^-^)



この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらっています。
4月からダンスを初めた30ですが、昨日はある有名ロックダンサー2人組のワークショップに無謀にも参加しました。

後半動きについて行けず、気が散り始めて全く振りを覚えれなかったです。。
初めての動きが多すぎて頭がボーッとなりました(笑
この記事を見て共感する部分が大きくてびっくりしました。それと同時に疑問が解けてスッキリしてます(*^^*)
少しづつですが、記事を参考にダンス身体作りをして行きたいと思いました。ありがとうございました。
Posted by Ryo at 2013.07.18 11:44
Ryoさん

いつもこのブログを見ていただき、ありがとうございます!


>有名ロックダンサー2人組のワークショップに無謀にも参加しました。

→ナイスガッツです…!!!

その調子でピンときたものにはどんどん挑戦していってください。
そしてそんな自分を誇りに思ってください。

そういう行動の積み重ねがあとでとても大きな財産になります(^-^)


初めての動きが多いとついていくのがやっとですよね。
そんなときこそ自分ができる部分、たとえ一挙手でさえも
本気でやってみることが次につながると思います。


その有名ロックダンサーのお二人も初めからうまかったわけではありません。地道なことをコツコツ積み重ねてきた上でオンリーワンの踊りを見つけてきたのだと思います。


踊るのは本当に楽しいですよね。


Ryoさんのお役に立てるような記事をこれからも更新していければいいなと思います。

これからも楽しみながら踊ってください。
応援しています!!

Posted by YUSUKE at 2013.07.19 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート