ハンドウェーブのやり方は、正しく地道に練習することです - ダンスお役立ち情報com

ハンドウェーブのやり方は、正しく地道に練習することです

ハンドウェーブのやり方は、正しく地道に練習することです。


最近ハンドウェーブの練習をしています。
腕を波のように動かせる技ですね。
HIPHOPやPOP、アニメーションなんかでよく使われます。



この技、地味にけっこう難しいです^^;


なんとなく、でやるのであれば誰でもできます。
しかしキレイに魅せるのが難しいのです。


と、いうのも、流れるような動きかと思いきや
腕・指の関節を曲げるポーズをキチッ、キチッと
分けてちゃんとやらなければならないのです。


右手先から左手先までハンドウェーブを通すとなると、
細かく分けると12個のポーズをひとつずつキチッとできないと
綺麗に魅せることができないのです。


ハンドウェーブの動画を検索してみましたが
ちゃんと綺麗にできているのは少なかったです。
ほとんどなんちゃってウェーブでした。


この技をマスターするならば
実際にダンススタジオや巧い人に教えてもらったほうがいいと思います。
僕も今、Lockin’の師匠から習っています。


本当に地味に難しい技です。


このハンドウェーブのやり方は、正しく地道に練習することです。
僕も時間があるとき・暇なときに練習しています。


練習し始めた頃よりは少しはましになりました^^;


コツコツ地道に練習ですね〜。


あと、ボディウェーブなどのウェーブ系も全て同じように
ひとつひとつのポーズを細かくキッチリ決めることで
綺麗に魅せることができるのだと思います。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート