柔らかいってそれだけで武器です - ダンスお役立ち情報com

柔らかいってそれだけで武器です

今日はコンテンポラリーダンスの練習会に参加しました。


そこで面白い人に会いました。


ダンス歴はまだそんなになく、
そしてこれまでスポーツもあまりやってこなかった人です。


で、この人の何が面白いかというと、
すごく身体が柔らかいのです。


もうグニャングニャンです(笑)


なんでこれまでダンスやスポーツをやってこなかったのに
こんなに身体が柔らかいかというと、


子供の頃からお父さんに
「この子は身体がすごく動ける子に育てたい!」
という強い思いのもと、


いろいろとストレッチをさせられてきたからなんだそうです。


正直ダンス自体はまだまだこれから、といった感じですが、
身体が柔らかいだけで人の目をひきつけますし
強烈な個性となります。


ダンスの上達が思うように進まない、
そんなときこそ目の前のひとつひとつのストレッチを
しっかりやってみてはいかがでしょうか?


ストレッチはやればやったぶんだけ、
ちゃんと身体に返ってきます。


身体が柔らかいとケガもしにくくなりますし
いいことがたくさんあります。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート