先日美術館で踊ってきました。創作と即興の狭間で - ダンスお役立ち情報com

先日美術館で踊ってきました。創作と即興の狭間で

先日このブログでもちらりと書きましたが、先日美術館で踊ってきました。
自分の作品と、他の人が振付けた作品、ふたつの作品に出演しました。


ダンスのジャンルとしてはストリートと
コンテンポラリーを混ぜたようなものでした。


自分の作品は、結局本番までに十分な時間が取れず
大まかな構成を考えて即興で踊りました。


言い訳になるかもしれませんが、これも一種の振り付けです^^;


全てガチガチに振りを詰め込むのもいいのですが
どこかで遊びの部分、


たとえば即興・フリースタイルやちょっとした演技など
そういったものを取り入れると作品の幅が広がります。
見ている人も飽きないと思います。


今回、僕の作品は即興がメインになってしまいましたが
次回振付をするときはもっとガッツリ振りを作り込むことに
挑戦したいと思います…!


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート