ロックダンスをやるならばソウルダンスもきちっとやりましょう - ダンスお役立ち情報com

ロックダンスをやるならばソウルダンスもきちっとやりましょう

ロックダンスをやるならばソウルダンスもきちっとやりましょう。


オールドスクールの中でも根強い人気のロックダンス。
かくいう僕もロックは大好きです。


トゥワル、ロック、ポイント…
激しく動いたかと思えばカチッと止まる。
メリハリがあって見ている人を飽きさせないダンスです。


ところでロックダンスをやるならば
ソウルダンスもきちっとやることをおすすめします。


ソウルダンスの基礎ができていないと
ロックダンスもただの動きだけになってしまいがちです。


ロックダンスはソウルダンスがベースになっているので
あらゆるところがつながっています。


幸いなことに、僕のロックダンスの師匠は
いつも練習のときにソウルダンスもがっつりやる人なので
お陰様でソウルも踊れるようになりました。


初めの頃は練習のときはソウルダンスがうまくできずに
つまらないと思っていました。
ロックだけ踊りたい〜!と思っていました。


でも今になって考えると
ソウルをやっていて本当によかったなと思います。


これからロックを始めたい!というあなたは
ぜひソウルダンスもきっちりやりましょう。


後々やっていてよかった!
と思うはずです(^-^)



タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。