ダンスの振り付け 簡単でかっこいいものを作るには? - ダンスお役立ち情報com

ダンスの振り付け 簡単でかっこいいものを作るには?

ダンスの振り付け 簡単でかっこいいものを作るにはどうしたらいいでしょう?


振り付けを考えるというのは簡単なようで
けっこう難しいです^^;


人によってすぐに出来てしまう人もいれば
1×8作るのにも時間がかかる人がいます。


この差はなんでしょうか?


ずばり答えを言います。


普段のインプットの量の差です。


すぐにダンスの振り付けを考えることができてしまう人は
普段から色んなダンスを見ています。


これは色んなダンスのイベントやショーケースを見に行ったり
YouTubeで色んなダンスの動画を見たりしているのです。


そしてそこでいいなあ、カッコイイ!
と思った振り付けがあったら、簡単でいいのでノートなどにメモしてストックしておくのです。


そして書き留めておいた振りを自分なりにアレンジして
自分の振付としているのです。


こう考えると簡単ではありませんか?


振り付けというアウトプットをするには
その分のインプットが必要です。


いくらかっこいい振り付けを考えようと思っても
やみくもに自分の頭だけでアイディアを出そうとしてはいつか行き詰まります。


ダンスの振り付けで、簡単でかっこいいものを作るには
まずはとにかくたくさんのダンスを見ましょう。


それが第一歩です。


ダンスの振り付けをしたい!カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
こちらの記事、読ませていただきました!
実は私、今度学校で創作ダンスをするのですが、そこで振り付けを考えなくてはならず、アイデアに詰まっていた時にこの記事を見つけたんです。
この記事を参考に、いろいろなダンスを見てみたいと思います。
ありがとうございました!
Posted by 青緑 at 2015.11.11 22:49
こちらの記事、読ませていただきました!
実は私、今度学校で創作ダンスをするのですが、そこで振り付けを考えなくてはならず、アイデアに詰まっていた時にこの記事を見つけたんです。
この記事を参考に、いろいろなダンスを見てみたいと思います。
ありがとうございました!
Posted by 青緑 at 2015.11.11 22:50
青緑さん、コメントありがとうございます(^-^)


振り付けの調子はどうですか?
この記事が参考になったのであれば、幸いです^^


ちなみにちょっと補足をしますと
ガンガンにインプットをしつつも
いいなと思った振りはできるだけすぐに自分でも踊ってみるといいと思います。


インプットしながらも
なるべく早く実際に踊ってみる。


家の中でもできる範囲でいいので
少しでも身体を動かしてみると
もっとこうしたらどうかな?とか
自分なりの工夫やアイディアが湧いてきます。


学校の創作ダンス、ぜひ良いダンスを作ってくださいね!
応援しています☆☆


Posted by YUSUKE at 2015.11.15 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート