Sound Cream Steppers 20th Anniversaryに参加してきました - ダンスお役立ち情報com

Sound Cream Steppers 20th Anniversaryに参加してきました

昨日、大きなダンスイベントに参加してきました。
Sound Cream Steppers 20th Anniversary @クラブチッタ川崎
です。


いや〜本当にすごかったです。
何がすごかったかというと、出演者の豪華顔ぶれ、
そしてその最高のダンス。


ストリートダンスのイベントで最も熱く、贅沢な時間だったと思います。


Sound Cream Steppers(サウンドクリームステッパーズ)は
日本のストリートダンス界草創期から活躍してきたダンスチーム。
大御所のチームです。


そのSCSが結成20周年を祝してのイベントだったのですね。
クラブチッタのイベントの前には
シネチッタでのSCSの特別映画も上映。もちろん鑑賞しました(^^)


こういったイベントはすぐに次の日にもなれば
動画がYouTubeなんかにアップされていたりします。
便利な世の中になりました。
お手軽に見ることができます。


しかし、少しでも自分のセンスを磨きたい、
素人・プロ関わらず一流のダンサーになりたい
と思うのであれば、会場へ足を運び、生で見ることです。


生と映像って本当に違うんですね。


僕もついさっき昨日のショーをYouTube動画でもう一度見ましたが
やはり生に勝るものはないと思いました。


熱感ていうんでしょうか、熱気、空気、大ボリュームの音楽、飛び散る汗…
臨場感がまるで違います。


センスというものは本物を見て基準値が上がります。
動画とか、加工されたもので見ていては絶対的なセンスは磨かれないんですね。


時間もお金もないかもしれませんが、実際に体験することに
どんどん投資をしましょう。
絶対にそのほうが自分のダンスが洗練されていきます。


それにしてもSCS、同じチームで20年も踊り続けるなんて
本当にすごいことだと思います。


インタビューで「なぜ踊るのか?」という質問に対して


「踊るために生まれてきたから」
「これしか能がないから」


と、サラッと答える姿。
こういう姿が本当にカッコイイですね。


最後になりましたが、
Sound Cream Steppersのみなさん、
20周年おめでとうございます!!


30周年も楽しみにしています(^-^)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート