ローザンヌ国際バレエコンクールで日本人が快挙 - ダンスお役立ち情報com

ローザンヌ国際バレエコンクールで日本人が快挙

もう耳にしている方も多いかと思いますが
ローザンヌ国際バレエコンクールの決勝で日本人が1位、2位、6位と入賞。
快挙のニュースが巷を賑わせていますね。


昨年も日本人が入賞していましたが
こういった場でどんどん日本人の活躍がめざましくなっているのは
同じ日本人として誇りに思います^^


ローザンヌには以前、友人や知人も出場した経験があります。
それでこのコンクールのことを知ったのですが


それまではお恥ずかしい話、全く知りませんでした^^;
若手バレエダンサーの登竜門的なコンクールのようですね。

6人の入賞者

1位 二山治雄(にやま はるお)さん(日本)
2位 前田紗江(さえ)さん(日本)
3位 プレシャス・アダムスさん (米国)
4位 ユデス・ダビッド・フェルナンド・ナバロさん(スペイン)
5位 ガロジャン・ポゴシアンさん(フランス)
6位 加藤三希央(みきお)さん(日本)


なお、ローザンヌについてもっと知りたい方は
こちらの記事が参考になります。
ローザンヌ国際バレエ、決勝で1、2、6位を日本人が占める快挙!


また、
「ローザンヌ国際バレエコンクール 2014 動画」
と検索すれば動画がたくさん出てきます。
気になったらぜひ見てみてください〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート