スキージャンプの高梨沙羅選手に学ぶ、上達のコツ - ダンスお役立ち情報com

スキージャンプの高梨沙羅選手に学ぶ、上達のコツ

ソチ五輪で活躍した、高梨沙羅選手。


少し前の話題ですが、
彼女のコメントがとても印象的だったのでご紹介したいと思います。


競技の本番前の公式練習を終えた後で、

「次につなげられる練習が出来た」

とコメントしていました。


結果としては第4位で
惜しくもメダルには届かなかったのですが
それでも世界で4位。
素晴らしい記録です。


このようにして結果が出てくるのは
本番だけ頑張ったのではなく
一回一回のジャンプを次へ、次へと活かす練習をしていたからです。


一回の練習を有意義なものにする意識を持てば
結果も充実したものになってゆきます。


着実にステップアップして
次につなげられる練習をしていきたいですね(^-^)



今回の記事がフムフム!
と思われたら
↓ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ
にほんブログ村


ダンス ブログランキングへ

スポーツランキング


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

