ダンスをするときのドリンクは水がおすすめ - ダンスお役立ち情報com

ダンスをするときのドリンクは水がおすすめ

ダンスをするときのドリンクは水が一番おすすめです。

c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s.jpg

最近とある舞台に向けたリハーサルに参加しているのですが
そこである出演者が毎回ペプシを飲んでいます。


これ、僕的にはかなり衝撃的でした!


以前、踊る前の栄養と水分の補給について書きましたが、
基本的にスポーツをするときのドリンクは水が一番だと思います。


50歩引いてスポーツドリンクを薄めたもの。


なぜかというと、炭酸ってまず喉にシュワシュワ〜って飲みにくいし
あれ、砂糖の塊と一緒なんですね。


お茶を飲む人もいますが、市販のペットボトルのお茶って
本来のお茶ではありません。


本来のお茶って、成分が下に沈みますよね。


ペットボトルのお茶は不思議なことに色が均一です。
そうなるように本来のお茶にはない成分が加えられているのです。


別にこれらは単なる受け売りではなく、
僕自身が実験して検証したことがあります。


毎日500mmのペットボトルのお茶を飲み続ける一週間と
毎日500mmのペットボトルの炭酸飲料を飲み続ける一週間とを
実際に試してみたことがあります。


これは面白い結果になりました。
ペットボトルのお茶を飲み続けたときはなんだか身体がだるくなりました。


炭酸飲料に至っては、お茶のときよりもさらに身体がだるくなりました。


お茶とか炭酸を飲むな!とは言いません。
好きな人はたまに気分転換に飲むのは良いと思います。


でもダンスをするときはやはり水が一番おすすめです。


僕は普段から水分はほとんど水しか飲みません。
たまに甘い飲み物やコーヒー、お茶も飲みますが
気分転換したいときだけです。


さらにいうと、水もミネラルウォーターといいながら
水道水と変わらない水も売られていたりします。
なのでできればちゃんとしたものを選んだほうがいいです。


ダンスは身体が資本。
水分を選ぶときは気をつけたいものです。



いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)

今回の記事がなるほど、と思われたら
↓ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ
にほんブログ村


ダンス ブログランキングへ

スポーツランキング



タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPに戻る
Copyright © ダンスお役立ち情報com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート